【とび森】ブンジロウを再勧誘するまで 7(完)

  • 2014.09.15 Monday
  • 22:10

追記更新(11/5)

1と7で訪れる方がいるので1コピペ。

再勧誘の仕方、詳しくはwikiにも載っていると思いますが、こんな記事でもご参考になれば……。

再勧誘の仕方:

再勧誘したい住人がサブ村・どこかへ引っ越した後、ひたすら16人回す。

16人かどうかの確認は、商店街でその再勧誘したい住人が登場したら8人目〜15・6人目、消えたら再勧誘可できます。

大変ですが、がんばりましょう!

→16人後、サブ村の場合は、引っ越しフラグを建てて再び勧誘します。

部屋はサブ村にいたときと同じ状況ですが、あいさつ・口癖は、以前と変わりない、あの頃と同じ住人さんがいます。

たぶん友好度も変わらないらしく、ブンジロウの前に試しにとシベリアを再入村させたのですが、1週間足らずで写真ゲットできました。びっくり。

→16人後、どこかの場合は、テント・9人目住人(新キャラ電車のあれ)厳選で、ひたすらねばるしかありません。

この場合は、再勧誘というよりは改めて入村なので(自分の村にいたことを忘れてしまったほど多くの村をさすらっていたのでしょう)、部屋も挨拶も口癖も初期状態、もちろん友好度もゼロです。

テントは運。

新キャラ電車(9人入村)の場合は、いわずもがな、ちょっと注意すれば厳選できます。

村に性格かぶりがないと、より楽に厳選できます。

引っ越しした住人・最後に入村した住人さんのいずれかが、欲しい住人さんの性格とかぶってしまったら、欲しい住人さんどころか同じ性格の住人さんが来ません。次に持ちこすしかありません、ご注意ください。


好きな住人さんと再び出会い暮らせますよう応援してます。

素敵なとび森ライフを!

追記更新(2016.2.9)

現在、村Aにいたキャビアちゃんを、村Bで永住させようとおもってましたが、うっかりやらかしました(詳しくは「【とび森】4月から始めた生活 5」をご覧ください)。

村Bではなく、村Aで16人回したほうが早いかなと思いまして、【4月から始めた生活6】から、村の生活を楽しみつつ16人回している最中です。

頑張りましょうね!


JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

ブンジロウが無事引っ越ししましたー。

引っ越し録はこちら→http://seinenkairo20.jugem.jp/?eid=66


やめてください、フリルちゃん!!



ラッキーがサブ村に引っ越し、サブ村2からやっと、ブンジロウのフラグたてて勧誘し、そして引っ越し厳選しました。とりあえず惜しかった3枚と採用された1枚。ある程度ガードしたとはいえ、最低限なもんだったから苦労した。たかが2マスされど2マス。

勧誘時の画像がないのは、二つのカセットが旧バージョンのため、更新ありのsdカード抜いてからやりとりをしていたためです。






※一番上の青い家は、なくなりました。


これが大体の最終的な地図です。永住民設定の子は、ぴっちり隣、もしくは向かいに合わせてます。

交番上の家と、村長宅(黄色の家)の下、右2軒はサブ村にむけて待機状態ですね。

こ、こんどこそ、間違えないっ。



冷たくてもすてき。

かわいいふく(ブンジロウだとちょっと微妙ですな笑)きているもんね!



そしてロボと色違いという……笑。

いえわたし狙ってませんよ、偶然です偶然。

服送ったところで飾るだろうしなあと、ブンジロウについてはマイデザ期待していましたが、そのまま来たので、2人ともみずたまな服を着てました。

2人そろって村あちゃこちゃしないかなあと思ったけれど、結局だめでしたね。



フリルの家は、ほぼ初期です。

ロココ黒リメイクしたいですね。



海外の方がマイデザで住民パーカーを作ったよーみたいなのを、まとめサイトのほうで紹介していたので。

ヒャクパーパーカーを読み取りました。

ハニカムチェストがいつのまにかなくなる。



今後はチョコのところを、タコリーナにする予定。

ロボとシベリア、ナイルの枠が引っ越し住民枠です。((3人はサブ村行き



偶然にもほっぺちゅうな画像になってしまわれた。

嬉しいような、恥ずかしいような……てれる。

ブンジロウのお部屋にて、服が変わりましたー。

引っ越しさせた当初とほぼ変わってないのは、ブンジロウがサブ村で過ごした時間が、実質1ヶ月未満だからです。

やっぱベッド、千鳥格子にすべきだったかな。



パッチがカフェに来店していたので、2回座った結果。

(ゲーム内では)1年たつというのに、マスター無視してタイムトラベラーしたので、ようやっとアルバイトできるようになった程度なんですが……。ひいきに疑問符がつく村長です。



ようやっとリアルタイムにすることができた記念で、マスターのおてつだい。

久しぶりにやったというのに、ブンジロウがお客さんとは嬉しいですね!



最後はタヌキだったので省略。

パッチが、パッチが見守っているなか、がんばりました。



キザ系ってトイレの話をよくする気がする。



フルーツ系家具置いたら、みんなそれぞれにかわいいですよね。



体が埋もれているパッチに鼻血ブ―。



マイデザ着て、ありがとうございます!

後ろと肩が、やはりガタガタしているから、うーん直さなきゃなあ



パッチの突撃訪問。

ちょうどぱっちのパーカーきていたところでした笑

どきっとしたけれど、ものすごくうれしい。



***




ブンジロウも来たことだしと、サブキャラの家を本格的に考えましょうかとしているところです。

大金持ちの別荘を管理するメイドさん設定どこいった笑。

まだ思いついていないんですが。

世界樹の迷宮のゲーム画面でいうなら、中央はメニュー画面の街並みもしくは冒険する間際のところです。

妄想でしかないんですが、樹海にいくところで衛兵さんがボウケンシャーかどうか見張ってんじゃないかなと甲冑を置いてます。あと1人置く予定。

ほろ馬車は、単純に新セカにあったからですね。一マス間に開いていますが、そこに家具を置いているので、絶対衛兵のあいだを通らなければならないことになってます。

右はミッションの受領を報告を行う部屋。左はギルドか宿あたりで、奥は樹海。2階は武器屋の予定。

地下は旧ヒャクパー部屋を作るので関係ありません。



さて、かっちゅうの奥、西部の街並み表にあるのは、木製スツール、勉強セット、バックパックです。りんごセットは別のところに移動しました。勉強セットとばっくぱっくのかべには、茶色くした世界地図をかけてます。

ボウケンシャー@準備中みたいな感じ。

今はまだこれしか思いつかないので、微妙なクオリティ。

村長宅はシリーズ家具をただ置いてただけに、なんとかまとまっているように思うのですが。

このサブキャラの部屋は、完全に自由なので試行錯誤。

次は何を置けばいいのかしら。
 

スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 22:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    村1



    この7人は永住決定の、
    何が何でも引っ越しフラグを 折り続ける住民たちです。

    あとの3人は一時滞在。

    村2村3


    タケル、ネルソンを求める半鹿村。

    *


    オカッピ・シベリア・ジンペイを求める半狼村。

    注文の多い料理店のネコがいるらしいあやしげな山村という設定のもと、‖篠垢茲蠢阿ら住んでいた住人がいる博物館コンプを“だれか”にする→成功!

    去年11月から現在にむけてこつこつ日を進めてます。村長は、かせきフィギア作成と、海ピコも兼ねて、家具ほしさでホタテをラコスケに貢いでいるところ。


    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM