第○回!地形厳選〜階段川の私利私欲条件を目指す

  • 2017.06.11 Sunday
  • 22:10

 

どこかで騒いでいましたが、地形厳選をしていました。

 

リスを愛でていましたが、地形厳選のほうに傾いちゃいまして、消す前に写真をもらったり、その村で集めていた家具やらなんやらだったりを別の村に移して、いざいざです。

 

条件は階段川。アルパカと広場が一緒になっている。特産物桃。三角芝以外。これだけです。でもできれば役場の後ろの池はいらんかな、みたいなのもありましたが、おいといて。

 

何で階段川かというと、東西数(s)字はやったし、最長最短(自己ベスト)やって、あとやっていない可愛い(?)川といったら階段川かなあと思って、すごく気になってしょうがなかったのです。

 

しかし階段川。なかなかでませんね。

 

かいだん……となったところで急に√字のように上がるのは、ね。妥協しようかなと思ったけれども、あきらめなくてよかったです。

 

よく目にしたのがs字、ついでひの字の川。

 

出たとしても、特産物、三角芝ですね。駅と役場の色、気にしない。気にしないったら気にしない。

 

ここに住みたいけど(石、スペースなどの理由で)住めない!のは、いただけなかったな。おしい。

 

DSC_0027.jpg

 

しかしアップデート後、初めて厳選をするわけですが、前は頑なに駅前を自主規制してくれたかのように住人さん宅は立たなかったのに、今では堂々建ったように思うんです、いいのかわるいのか。

 

それとも前もこんな堂々としてましたかしら……せめて脇にちょこんとみたいな感じが強い印象だから、うろおぼえなもんで、勘違いだったらごめんなさい。

 

 

 

 

さてなんやかんやで村決まりました。

 

階段川の村で、羊さん3人が出迎えてくれたのは、感動もの。もっふもっふでぐふふです。

 

ここは楽園か、と素で呟いた自分そうとうキてたな笑。

 

特産物関係ねえここに住む!と思ったら、桃だったので、いいえ、ここは天国でした。

 

スマホからとっているのは、時間操作ありで地形厳選している3DSのLボタンが壊れているからです笑。

 

写りが悪くて申し訳ない。

 

 

初期住人で羊が三人いたので、この子たちにあった住人さんを何人か決めようと思います。

 

本当は村名で、その動物にそった住人さんを多めにしようかなと思ったけれども、羊との相性がげふんげふん。

 

えっと。キング ビンタ リカルド リンダをのちのち住まわせたいですね。

 

まだどこどこに住んでいいよーていうのを考えていないので、とりあえず、その子たち以外で移動するときに邪魔にならないところを住人厳選するところですかね。

 

アネキ系とハキハキ系は引っ越し入れ替えしてた方がいいな。選べないしどの子も偏ってると一人は嫌いになってるし。

 

 

ナディアが来ました!

 

チーズが来ました!

 

デースケが来ました!

 

ティファニーが来る予定です!

 

 

あっ・・・。

9人目は、来るか来ないかランダムになっているので、テキトーに日を進めたのがいけなかった。

 

ティファニーちゃん、ちょっとまた場所がアレだけど、今度こそ仲良くなりたい。

 

 

地図はこんなかんじ。

 

 

駅池石、Rパカの位置が微妙ですが、満足です!

 

砂浜がぱーっと行けるのは良いですね、スロープでしたっけ?坂も離れててよしよし。

 

(二次創作村にするつもりで、サブキャラにあわせて住人厳選する予定だったとかもういえないできない笑)

 

住人厳選もしようとなったのですが、南西の海付近にいるトロワさんとみずれちゃんが隣どおしずれてる時点で、きっちりするのはやめようと思いましたまる。

 

ちなみにメリヤスは駅ですね。

 

Rパカの2軒はガンテツ、チーズ、駅池はさすけ、自宅付近はデースケ、滝はナディアとなっております。

 

 

時間操作ありLボタン壊れた3DSで遊んでたため、プレイ画像なしです。m(_ _)m

 

以降はちゃんとした3DSなので、遊ぶ時は画像ありなので大丈夫です。

 

そんなこんなで新しい村、がんばりまっする。

 

 

おまけ

 

 

伐採しまくったらラフレシアが咲いてたので、植林したもののまだ咲いてたので、やけになって公共事業で消そうと思った。

 

 

消えんのかいっ。

 

ぽわんぽわんがっちがちだったもんで知らなかった〜。

 

でも植林しなきゃ意味ないですね、どこ植えようかなと考えるだけに終わって植えないもんで、結局ラフレシア。

 

とりあえず海岸へGO植林!

 

スポンサーサイト

  • 2019.07.17 Wednesday
  • 22:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    村1



    この7人は永住決定の、
    何が何でも引っ越しフラグを 折り続ける住民たちです。

    あとの3人は一時滞在。

    村2村3


    タケル、ネルソンを求める半鹿村。

    *


    オカッピ・シベリア・ジンペイを求める半狼村。

    注文の多い料理店のネコがいるらしいあやしげな山村という設定のもと、‖篠垢茲蠢阿ら住んでいた住人がいる博物館コンプを“だれか”にする→成功!

    去年11月から現在にむけてこつこつ日を進めてます。村長は、かせきフィギア作成と、海ピコも兼ねて、家具ほしさでホタテをラコスケに貢いでいるところ。


    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM